通販とは違う服のレンタルサービス。色んなコーデを楽しみながら節約も可能です。

>

ファッションレンタルのメリットは?

人生の門出!卒業式!
袴をレンタルしよう!

卒業式といえば袴ですね。
しかし自前の袴を持っているという方は少ないのではないのでしょうか。
ファッションレンタルサービスには袴や着物もあります!

和服を着る際に必要な肌着、帯、衿芯、草履、バッグ等々、着るだけで必要なものがたくさんあります。
着物レンタルサービスでは和服(袴または着物)は勿論、上記に挙げた必要なものをフルセットで借りることができます。
「初めて着るから何が必要なのかわからない」という方も安心ですね。
サイト上から袴を選び、申し込みをすると配達希望日時に届けてくれます。
商品は新品のものやファッションブランドプロデュースのものなど話題の商品や色の種類もたくさんありますので、その中から自分に合ったものやお好みのものを選ぶことが可能です。

レンタル時と返却時に気をつけたいポイント

着物レンタル期間はだいたい3泊から4泊ほどであり、返却時はなんとクリーニング不要のところがほとんどです。
着物のクリーニングはとても高価なので嬉しいポイントですね。

返却時の注意としては、レンタルした商品の漏れがないように確認すること、万が一汚してしまった場合はどの箇所がどのように汚れているのかメモした紙を同封することです。
また着物着用時には香水の匂いやファンデーションの付着に気をつけましょう。
あまりにも汚れがひどい場合は汚損と判断され料金がかかってしまう場合もあります。

着物のたたみ方がわからない場合は縫い目にしわが入らないようにたたみましょう。
レンタル品ですが、自分を綺麗に輝かせてくれた商品ですので返却時も綺麗にを心がけましょう。


TOPへ戻る